いかした人

いや、だから、そもそも勉強してないから、いま、禁止されている立場の子が対象なんだから、勉強できてるわけないやん。うちの子はゲームをさせると勉強はしない。これ対象小学生?小学校の成績なんて当てにならないと、最近身をもって知った中学1年のゲーム三昧の娘を持つ母には、ゲームのおかげで集中力がつく その方法を教えていただきたい。。。ゲームOKだから勉強ができるわけではなく、親とコミュニケーションを取り、ルールを守れる子だから勉強もできる、というだけのこと。私もゲームはフリーだったけど夏休みの日記と自由研究は8月30日に全部やったよ。当たり前。しかも、提督は多くがみな朝5時起きだ。(^o^)原因と結果が逆、勉強への集中力が高く、宿題も自主的に取り組むからゲームOKになるんだろ、遊んでばかりならNGにされるのは当たり前ゲームもセックルもヤリ放題の方がええねん、多分ほぅ。  

隼田 貴雅と登山 昌輝のもしもの話

 

脳の働き

ニュース犯罪の度にスプラッター映画好きガー、ゲーム好きガー、と言いたがるTVニュース番組は認めたくなさそうなニュースや(笑)ゲームと現実を区別してる子が圧倒的多数。レースゲーからプロレーサーてのも有るし色々3DS等ゲーム類は有るが別のゲーム今日からローソンスタンプラリーサイクリングで大阪中をまた走ってます。1ヵ所1スタンプ制度去年は80箇所以上巡らせて頂きました。OKとNGの母数が全然ちゃう。意味ないやん。・・・と思ったら、最後にそのことに触れて「参考程度」ってズコー! 結論:読むだけ無駄ルールが守れる子だから勉強や会話も出来るんでないかい。ゲームって他人の作ったルールやシナリオを読み解ける人が強いんだし。>これは正確にはゲームOKかどうかじゃなくて、ゲームをやっても勉強との配分を自分でコントロールできる子のほうが集中力も高いという、ある意味当たり前の結果なんだよな・・・

倉部 一毅と戸屋 哲士の公式ブログ



できてるはず

そんなの模範兵。それができず生活に支障きたすから取り上げられる。なんにしても自制心記事にも書かれてるけど、そもそも母集団が少なすぎて、有効なデータとは言い難い気が・・・やらせないにするならちゃんと説明した上で納得を貰う必要がある 誰でも問答無用で却下されれば反発するのは当たり前の話 それが子供であろうが大人であろうが 同じ人間なのだから「ゲームとスポーツ、共通点あるからね~勝負強さあるわよ」と、ご近所のバドミントン指導者から。卓球の水谷隼もゲーム好きだったみたい。息子もゲーム好き勉強はどうかなぁ---「ゲームOK」の子の方が勉強に集中し、親との会話も長い…朝日小学生新聞調査ストーリーで情操教育、会話文章で漢字を覚えて、アクション操作で瞬間判断力、友達と対戦ゲームでコミュニケーション。興味があることは検索して知識に。勉強なんかよりゲームのほうがよっぽど為になるがね。

御木 寛士と柿 隆紀のゆるふわライフ



学校の先生

ぜんぜん違うんだと思うさ…これは、母集団の数もそうだけど、成績に至るまで、アンケート調査でしかないから、まったく意味がない。せめて模試の成績とリンクさせてくれないと… 客観性が保たれてるって言えないだろ…汗 酷いな…とりあえず、課金を要求するゲームだけはやらせないほうが良いね。モンハンの終焉5分針で小遣いやるやで~いや、ゲーム関係ないっしょ・・やってようがなかろうが良いやつは良いし、悪いやつは悪いんだよ。 何処ぞの元都知事みたい事言わんといてゲームOKの子がいいんじゃなくて、ゲームNGな子は、親が管理しすぎてるんじゃないの?親が子供を思い通りに動かそうとして支配するから自己管理できない人間になるんよ。夏休みの算数の宿題は夏休み前日に全部してクラスメートと遊び気象情報は新聞で。で算数の答えと日記トレードすれば読書感想文なんて磯坂先生でchetだゼ そりゃがっつり外で遊んで帰宅したらささっと宿題し、食事に風呂にテキパキ済ませて就寝時間を厳守してゲームする、、とか。

右京 利英と本川 恭佑の雑記



ラインはOK

切り替え以前の問題もあると思うよ。ファミコン世代から言わせれば、昔の8ドット文字と違ってメッセージに漢字が常用されているからねぇ。うちは「宿題」と「進研ゼミ」終わらせるまではゲーム禁止。おかげで何も言わなくても宿題と進研ゼミは終わってる(笑)長男次男とも勉強は出来る方ですよ! 自由にやっていい家だけど、成績は良かったよ。平仮名覚えられたし、やりたいゲームのために宿題はさっさと終わらせる能力身についたし、親もゲームするからどこまで進んだとか話すし良い事たくさんあるよ。初めは一日30分だった。テストで90点~100点繰り返してるうちにやがて制限はなくなり自室に持ち込みOKとなった。が、最悪でも学年30位を切ることはなかった。ぶっちゃけ、ゲーマーのほうが、ゲーム全くやらないで育ったひとより、仕事もできるよね…。なんかね、画面を見たときに把握できる情報量がたぶん

石河 隆人と数井 正久の生活ブログ



早く解決したいこと

まぁ放任主義とか言ってゲームだけさせてたら効率以前の話だわなぁ。時間の使い方に意識的になるのがいいよね。いま3DSねだられているんだが、買ってあげてもいいかな。ゲームしたいなら勉強することがルールなんだけど、勉強したくない日はゲームを諦めるので、モチベーションにならない所が少し悩みです。ごめんw、いまいち信じられないw。なんか、ゲームやってると、高得点の出し方(=都合のいい回答)を知ってるって印象w。ま、なんにしろ、ゲームOKでもNGでも、できるヤツはできるし、できないヤツはできないw神聖かまってちゃんと思ってクリックした人、挙手今時の小学生、1日の勉強時間の平均が80分以上 嘘でしょ 最近の小学生って大変なんだね…。同じ勉強にかかる時間が成績優秀な子と苦手な子では違う。さっさと済ませられる優秀な子はゲームで遊ぶ時間が取れるが苦手な子は…。

 

尾村 太樹と秋保 寛史のライフスタイル



電話対応

いずれはアルコールやらギャンブルなどの依存症に繋がり易いはずゲームで一番大切なのってさ、動体視力や反射神経じゃなくて、実は頭だったりするんだよね。つぶやき見てると、子育ては難しいですね。計画的にただ子供の好きなことさせれば良いわけではないですよね。限られた時間の中でどれだけ楽しむかを考える。それは、限られた時間の中で最高率を目指すこと。仕事でも勉強でも一緒の考え方。大人になってからドラクエやると、子供の頃と違って如何に効率良く進めるか考えたり、より工夫して戦闘したりしてるので、もし子供の頃これくらい深く考えてゲームしてたら頭が良くなったかもしれないなと思った。馬鹿姉も実兄も息子を叱る時に「ゲームばっかやってたら、こんなんになるぞ!」と、コチラを指差しておりますた・・・(笑)まぁ、育て方の一つだわなぁ。 勉強に楽しむ要素を見つけるように育てるのも一つだと思う。

小市 龍平と国松 雄飛の日記