いかした人

いや、だから、そもそも勉強してないから、いま、禁止されている立場の子が対象なんだから、勉強できてるわけないやん。うちの子はゲームをさせると勉強はしない。これ対象小学生?小学校の成績なんて当てにならないと、最近身をもって知った中学1年のゲー…

脳の働き

ニュース犯罪の度にスプラッター映画好きガー、ゲーム好きガー、と言いたがるTVニュース番組は認めたくなさそうなニュースや(笑)ゲームと現実を区別してる子が圧倒的多数。レースゲーからプロレーサーてのも有るし色々3DS等ゲーム類は有るが別のゲーム今日か…

できてるはず

そんなの模範兵。それができず生活に支障きたすから取り上げられる。なんにしても自制心記事にも書かれてるけど、そもそも母集団が少なすぎて、有効なデータとは言い難い気が・・・やらせないにするならちゃんと説明した上で納得を貰う必要がある 誰でも問答…

学校の先生

ぜんぜん違うんだと思うさ…これは、母集団の数もそうだけど、成績に至るまで、アンケート調査でしかないから、まったく意味がない。せめて模試の成績とリンクさせてくれないと… 客観性が保たれてるって言えないだろ…汗 酷いな…とりあえず、課金を要求するゲ…

ラインはOK

切り替え以前の問題もあると思うよ。ファミコン世代から言わせれば、昔の8ドット文字と違ってメッセージに漢字が常用されているからねぇ。うちは「宿題」と「進研ゼミ」終わらせるまではゲーム禁止。おかげで何も言わなくても宿題と進研ゼミは終わってる(…

早く解決したいこと

まぁ放任主義とか言ってゲームだけさせてたら効率以前の話だわなぁ。時間の使い方に意識的になるのがいいよね。いま3DSねだられているんだが、買ってあげてもいいかな。ゲームしたいなら勉強することがルールなんだけど、勉強したくない日はゲームを諦めるので…

電話対応

いずれはアルコールやらギャンブルなどの依存症に繋がり易いはずゲームで一番大切なのってさ、動体視力や反射神経じゃなくて、実は頭だったりするんだよね。つぶやき見てると、子育ては難しいですね。計画的にただ子供の好きなことさせれば良いわけではない…

思い出がいっぱい

ゲームOKとかじゃなくて、家庭環境がちゃん整っているかどうかだと思うのです。塾に行ける環境だと、一応整っていると考えられる。見方を変えてみると(*.*)遊びと勉強の切り替えが出来ず無計画に宿題を溜めてしまい、結果的に成績も悪い子は…そりゃあゲーム…

コミュニケーション能力

総数の9割6分と残りの4分で比較して意味のある結論なんて出ないと思うけど? 自分はファミコンばっかりやって家では勉強をしなかった。そのツケは高校の時にやってきた。こどものときのあそぶかおとなのときにあそぶかだなぁ・・・・・ゲームする時間がない…

モチベーション

でも勉強の出来とサッカーの上達度合いが兄弟で反比例中…(。i ω i。)そもそも家にはゲーム機がない。まあ、小学生新聞といえども朝日の記事だからな自分にゲーム廃人は何をやらせてもゲームに気持ちが移って集中力が持続しないよ。特にネットゲームでは限られ…