モチベーション

でも勉強の出来とサッカーの上達度合いが兄弟で反比例中…(。i ω i。)そもそも家にはゲーム機がない。まあ、小学生新聞といえども朝日の記事だからな自分にゲーム廃人は何をやらせてもゲームに気持ちが移って集中力が持続しないよ。特にネットゲームでは限られた時間(と資金)の中で、順位を上げるものものが結構ある。根気だけでなく試行錯誤から自分に合った戦略を研究することも求められる。その過程で計画力なども養われるんだろうなゲームどんだけやっても良かったし宿題なんぞ…特に夏休みの宿題はほとんど真面目にやらなかったのに成績は学年で3位以内に入ってた小学生時代…先生からするとわたしはかなりやりにくい生徒だったと思われるところで、なんでゲームと学力に関連性があると思ってるの?wやるかやらないかはその子次第じゃないか。やらなかったらそれまでの子育てのしかただったってことさね。

 

平川 敦史と玉置 正志の日常