思い出がいっぱい

ゲームOKとかじゃなくて、家庭環境がちゃん整っているかどうかだと思うのです。塾に行ける環境だと、一応整っていると考えられる。見方を変えてみると(*.*)遊びと勉強の切り替えが出来ず無計画に宿題を溜めてしまい、結果的に成績も悪い子は…そりゃあゲームNGくらいは言われるのでないかな(笑) うちはゲームとテレビを含めて2時間はOKしてます。どちらを選択するかも自由で。但し学習とご飯も正しく食べて貰いますが。ゲームに限らず、興味あるものにどれだけ真面目に考えれるかが大事。それが仕事で再現性のあるものであればゲームと同じくらい真面目に考える事が出来るよ。一つでも良いから、何かを真面目に考えさせてみては?ゲームに限らず、携帯電話でもエロ本でも自制心やら優先順位を考慮してメリハリのついた行動できないのは、それまでの育て方の反映だと思うけどね。

阪上 隆男と在原 茂夫の生活