電話対応

いずれはアルコールやらギャンブルなどの依存症に繋がり易いはずゲームで一番大切なのってさ、動体視力や反射神経じゃなくて、実は頭だったりするんだよね。つぶやき見てると、子育ては難しいですね。計画的にただ子供の好きなことさせれば良いわけではないですよね。限られた時間の中でどれだけ楽しむかを考える。それは、限られた時間の中で最高率を目指すこと。仕事でも勉強でも一緒の考え方。大人になってからドラクエやると、子供の頃と違って如何に効率良く進めるか考えたり、より工夫して戦闘したりしてるので、もし子供の頃これくらい深く考えてゲームしてたら頭が良くなったかもしれないなと思った。馬鹿姉も実兄も息子を叱る時に「ゲームばっかやってたら、こんなんになるぞ!」と、コチラを指差しておりますた・・・(笑)まぁ、育て方の一つだわなぁ。 勉強に楽しむ要素を見つけるように育てるのも一つだと思う。

小市 龍平と国松 雄飛の日記