ラインはOK

切り替え以前の問題もあると思うよ。ファミコン世代から言わせれば、昔の8ドット文字と違ってメッセージに漢字が常用されているからねぇ。うちは「宿題」と「進研ゼミ」終わらせるまではゲーム禁止。おかげで何も言わなくても宿題と進研ゼミは終わってる(笑)長男次男とも勉強は出来る方ですよ! 自由にやっていい家だけど、成績は良かったよ。平仮名覚えられたし、やりたいゲームのために宿題はさっさと終わらせる能力身についたし、親もゲームするからどこまで進んだとか話すし良い事たくさんあるよ。初めは一日30分だった。テストで90点~100点繰り返してるうちにやがて制限はなくなり自室に持ち込みOKとなった。が、最悪でも学年30位を切ることはなかった。ぶっちゃけ、ゲーマーのほうが、ゲーム全くやらないで育ったひとより、仕事もできるよね…。なんかね、画面を見たときに把握できる情報量がたぶん

石河 隆人と数井 正久の生活ブログ