脳の働き

ニュース犯罪の度にスプラッター映画好きガー、ゲーム好きガー、と言いたがるTVニュース番組は認めたくなさそうなニュースや(笑)ゲームと現実を区別してる子が圧倒的多数。レースゲーからプロレーサーてのも有るし色々3DS等ゲーム類は有るが別のゲーム今日からローソンスタンプラリーサイクリングで大阪中をまた走ってます。1ヵ所1スタンプ制度去年は80箇所以上巡らせて頂きました。OKとNGの母数が全然ちゃう。意味ないやん。・・・と思ったら、最後にそのことに触れて「参考程度」ってズコー! 結論:読むだけ無駄ルールが守れる子だから勉強や会話も出来るんでないかい。ゲームって他人の作ったルールやシナリオを読み解ける人が強いんだし。>これは正確にはゲームOKかどうかじゃなくて、ゲームをやっても勉強との配分を自分でコントロールできる子のほうが集中力も高いという、ある意味当たり前の結果なんだよな・・・

倉部 一毅と戸屋 哲士の公式ブログ